2010年11月10日水曜日

ビラを受け取った皆様へ。



こんにちは!
いきなり話しかけたのに、このビラ受け取ってさらにこのブログまで飛んできてくれてありがとう!

僕たちは東京外国語大学学生連盟(タゴサク)と言います。
この11月にできたばかりのピッカピカの外大学生団体です。

あ、でも正確にはまだできていません。

というのも、学長と話をつけて、外大生と外大の橋渡しをしようとしている団体で、まさに来る金曜日にその亀山学長との話し合いがあるのです。


外大は良いところもたくさんあるけど、それと同じくらい、「ココこうした方が・・・」っていうところもあります。

ふとしたことから、出会った外大生数人がそういうことを話し合って、そこからこの団体は始まりました。

その後、僕たちは2週間かけて提案書を練りにねって、学長に突撃して提案書を渡してきました。


そして、来る12日の金曜日、11時から学長と面談の予定です。

外大をもっと面白くしたい、楽しくしたい、そういう思いをもって、
僕たちは取り組んできました。(もちろん、ちょっとやましい気持ちもあります笑)

そして、「ココこうしたらいいのに」とか考えてるのって、きっと僕らだけじゃないはず。

だから是非、あなたの考えている事も教えてほしい。
そして、「学長ランチ」としてこれから定例的に学長と話す場を継続して(他にも面白そうな企画をどんどん打って)、外大をもっと面白くしていきたい。

というわけで、長くなったけど、あなたがちょっと思っている事、教えてください。
別にたいした事じゃなくてもいいです。
ご協力ありがとう!

メール:tufs.tgsk@gmail.com
twitter:tufs_tagosaku / #tufs

もし、この活動に興味を少しでももってくれたら、そのことも書いてくれたら嬉しいです。
これからどうなるかまだわかりませんが、一緒に活動してくれるメンバーが一人でも増えたらスゴい嬉しいです!

待ってます!!