2010年12月2日木曜日

【タゴサク村】開催報告

みなさん、こんにちは!
タゴサクです♪

さてさて今回は、
メンバー募集ミーティングである
【第一回タゴサク村】の開催の様子を
お伝えしますよー!

12月2日(木)のお昼休み、
アゴラグローバルの一角にて
大きなテレビみたいなモニターまでお借りして
実施しました!

参加してくれたみなさんは、1、2回生が中心。
ツイッターでタゴサクを知ってくれた人、
外語祭中の【外大アンケート】に参加してくれた人、
山田先生の授業での広報を聞いてくれた人、
いろんなきっかけで興味を持ってくれてました。

参加してくれたみなさん
タゴサクのテンションも急上昇ー!!
その後のプレゼンにも熱が入っちゃいました…笑

プレゼン中…ドキドキ

タゴサクの今までの活動や
今後の見通しを説明したあと、
参加者とタゴサクメンバーで
2グループに分かれて簡単な意見交換会も行いました。

みんな、
「亀山学長に会ってみたい!」と、
学長ランチに熱烈なラブコール!
今までの外大生活や留学経験などを振り返り
改善点や問題点など、
色々感じていることを話してくれました。

留学生との交流に関してのアイディアや
外大の知らない施設を盛り込んだ地図作りなど、
積極的な意見もたくさん聞くことができました◎

初回にもかかわらず、
熱意を持った素敵な外大生が参加してくれたことに、
タゴサク一同とってもうれしい気分でした!

プレゼンを見守るタゴサク一同

「今日、行きたかったんだけど時間が合わなかった…」
「あれ、今日そんなのやってたの?」
「そういえば、昼にアゴラでやってるの見かけた!」

そんなアナタも!
まだまだメンバー募集中ですよ♪

これから随時今後の動きをブログでお知らせしていきます*
ツイッター(@tufs_tagosaku)もフォローしてくださいね!